ホームページ >

2014年中国紡績品の対米輸出会の価格が一斉に上昇した。

2014/1/7 18:21:00 28

中国市場、織物、貿易輸出

<p>アメリカ、ヨーロッパ、日本は我が国の織物の最も主要な輸出市場です。

2013年末までに、アメリカの<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>経済データ<a>が好調になり、この危機製造国が真っ先に金融危機から脱する国となった。

</p>


<p>情報技術の普及と応用によって、新興製造業とサービス業の貿易規模は世界貿易の新しいエンジンとなり、アウトソーシング、遠隔サービス、知的財産権の伝達など、世界サービス貿易の比重は今の20%未満になり、今後10年間で40%まで発展する可能性があり、アメリカはこの傾向の主導者と最大の受益者になるに違いない。

今日のG 20の国の中で、アメリカは唯一のサービス業の労働生産性が著しく高い<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>製造業<a>の国で、その優位産業は金融、教育、医療、メディアです。

未来の新たなグローバル経済構造の中で、アメリカはこれらの優位産業を世界と交換して、経済回復と戦略的優位性を実現します。

</p>


<p>米市場観察(MarketWatch)のチーフエコノミスト、ケナール氏はこのほど、アメリカは2013年第3四半期の労働時間当たりの生産量が3%増加し、アメリカ労働部の1.9%をはるかに超え、4年ぶりの四半期最高のパフォーマンスを記録したと指摘した。

企業の利益は増加し、労働生産は4.7%上昇したが、平均時給は1.6%だけ上昇した。

これは、四半期の企業利益は間違いなく大きな利益であり、企業利益の上昇に伴い、アメリカの労働力報酬の増加は、消費の回復をさらに促進します。

</p>


<p>困難の中でうろうろしている中国紡績業にとって、いいニュースです。

</p>


<p>ヨーロッパは違っています。ヨーロッパの経済は本当に重いです。今彼らはもう一つの新しい「実体」を作りたいです。いわゆる「再工業化」も一つの選択です。ヨーロッパ人は「グリーン更新周期」という概念を押しています。グリーン消費と低炭素技術が推進するグローバル設備と居住の更新サイクルを指しています。設備の低炭素改造周期は10年と予想しています。居住グリーン消費の更新は20年以上かかります。

緑色の更新周期は製造業に対して新しい技術要求を提出し、主に環境保護指標の制約に反映されており、現在のヨーロッパは主な提唱者であり、そこからの利益を期待している。

</p>


<p><a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”に反映されている繊維製品<a>貿易において、ヨーロッパはますます厳しい環境基準を利用して新たな貿易障壁を形成し、新興国の数量と価格の優位性を弱め、中国製品の国家関連産業に対する大きな圧力を緩めます。

</p>


<p>しかし、景気回復の道で難航しているヨーロッパでは、安価な中国の織物が市場の繁栄を維持し、低迷する購買力の需要を満たす必要がある。

だから、ヨーロッパの新しい環境保護基準に達することができる中国の織物は2014年にいい業績があるはずです。当社の企業は20%から30%の値上げをしても、ヨーロッパ本土の同種の製品よりずっと安いです。

</p>


<p>日本は中国の織物の重要な市場でもありますが、政治的信頼度が低下するにつれて、経済と貿易も被害を受けています。このような状況下で、中国紡織企業は日本市場を開拓したいと考えています。

</p>

  • 関連記事

2013年1-11月、中国の対カンボジアガーゼ生地の輸出概況

総合データ
|
2013/12/31 21:01:00
16

データ分析:紡績業界の高成長は持続しにくいです。

総合データ
|
2013/12/25 14:05:00
31

Mulberry上半期の利益は男性の製品に焦点を当てた。

総合データ
|
2013/12/9 11:09:00
44

最近の綿花相場のデータ分析総合評価

総合データ
|
2013/12/7 16:34:00
29

専門家は最新国内外のマクロ経済及び紡績業界のデータを解読します。

総合データ
|
2013/11/27 23:29:00
183
次の文章を読みます

東南アジアの服装加工労働者は給料を上げて、未来のファッションの価格は上昇します。

先日、バングラデシュ、カンボジアなどの東南アジアの服装加工輸出大国の労働者がストライキを行った後、最低賃金は25%上昇し、引き続き上昇する可能性があります。ずっと“速くて、安いです”で勝利している速いファッションのブランドの未来はもう優勢がないことを恐れます。現在、中国の服装加工工場の従業員の月給は東南アジアの4倍ぐらいです。数年前、労働コストの上昇により、世界のアパレルブランドのほとんどが生産拠点を中国からカンボジア、ベトナムなどの東南アジア諸国に移転しました。中にはH&M、ZARAなどのファーストファッションブランドがあります。もっと安い加工基地が見つからないという前提で、労働コストの上昇は世界の服飾価格の上昇に影響を与えます。