ホームページ >

米株は今月3回目の溶断で、金融危機が忍び寄るかどうか。紡績企業はどう対応しますか?

2020/3/18 10:17:00 0

米国、株価指数、溶断、FRB、金融危機、人材

発生状況が厳しいなどの影響で、FRBは日曜日に100ベーシスポイントの利下げを発表し、7000億ドルの量的緩和計画を発表しました。世界市場が崩壊し、投資家の信頼を救えませんでした。3月16日、米株は大幅に低落し、ダウは約2200ポイント下落しました。スタンダードプール500種指数は7%下落し、今月の3回目の溶断をトリガしました。15分で取引を再開した後、アメリカ株は下落傾向を続けています。スタンダード・プアーズ500種指数は9.3%下落し、ダウは12%近く下落し、ナスダックは11.6%下落しました。ボーイングは20%を超え、デルタ航空は16.63%下落した。米株の中ですべての株は軟らかくて、アリババ(米株のBABA)は8.7%下落して、京東(米株のJD)は14.23%下落して、百度(米株のBIDU)は10%下落して、よけいに9.8%下落します。

同日、ブラジルのIBOVESPA指数は12.5%下落し、溶断をトリガした。ニュージーランドFRB、香港金管局、マカオ金管局、アラブ首長国連邦中央銀行も引き続き利下げを続けています。

新しい金融危機の一触即発?

米株はこのように頻繁に溶断され、各国の中央銀行の利下げに伴い、ますます多くの人が将来の経済発展に対して心配し始めました。

事実は本当にこのようですか?金融学者によると、米株市場の下落率は50%以上に達し、大量の金融機関の倒産に伴い、金融危機と見られているが、今はその程度には遠くないので、あまり慌てなくてもいいという。

現在の疫病は各国の経済に一定の影響を与えていますが、産業チェーンの中間及び端末消費において、他の方面に対する影響はまだ現れていません。また、わが国の製造業の復旧、生産再開が進むにつれて、端末の消費もだんだん好転してきており、国内では疫病の影響を受けています。

今は複雑なのですが、将来欧米やアジアの他の国で疫病がさらに悪化し、長い間経験すれば、わが国の輸出入貿易に大きな影響を与えます。

私たちは何ができますか?専門家は2つの提案をします。

米株が3回連続で溶断された後、多くの企業がより大きな発展圧力を感じました。後に何回も溶断されますか?紡績業界はどこに行くべきですか?

この問題に対して、いくつかの金融専門家は2つの提案を出しました。まず、国内の産業の高度化を加速し、ハイテクの面で対外依存を減らし、国内の有効な需要をさらに刺激します。第二に、私たちはパニックする必要はありません。わが国の疫病状況が次第に良くなるにつれて、国内消費は早く回復されます。現在から見れば、私たちは穏やかにこの難関を乗り切る主導権がだんだん増大しています。これらの目標を実現するには、企業家の役割を発揮し、企業家の積極性と創造性を十分に引き出す必要があります。「武漢頑張れ」は「社長頑張れ」に転化しています。

困難を前にすればするほど、企業家の革新と市場に適応する能力が現れます。我が国の紡績工業の過去数十年来の靭性発展の経験からも、この点を十分に説明することができます。今回の疫病の前で、業界の迅速な反応力と技術の進歩を実感しました。例えば、恒天傘下の経緯紡績機、恒天重工などがマスク機の生産を急いでいます。マスクプレスは中国のスピードを出して、中央企業の担当を実現しました。国際華集団、陽光集団の迅速な転産防護服は紡績人の大局を重視し、快速反応の本領を体現しています。紡績業界はいつも強い技術革新能力を持っています。また、業界科学技術の新たな位置づけの内包も明らかになった。もちろん、紡績業界の多くの企業は医療用保護用品を転産しています。ある程度、業界自体の産業チェーンの調整がスムーズではないなど多くの圧力を緩和しました。しかし、このような短期間で防疫装備の生産を拡張すると、今後数ヶ月の輸出能力が拡大するかもしれません。ですから、これからは疫病の後の時代を作るべきです。

疫病後の時代はお客様を創造する時代です。

現在の米株は頻繁に溶断されていますが、今まで私達の業界発展に対する致命的な衝撃はまだはっきりと現れていません。しかし、市場の大潮流の中で風雨を経験した紡績企業にとっては、この時期に、様々なリスクに対処する準備をするべきです。

月内の米株の3回の溶断は確かに私達に警鐘を鳴らしました。今回の世界の疫病は確かに世界経済にも予想できない挑戦に発展しました。しかし、ウイルスに感染して回復した人たちが免疫力を持っているように、この疫病を経験して企業を生き残れるようになりました。高い品質の発展チームの先頭に立つのは速いスピードで運命づけられています。

これから紡績企業はどう発展しますか?産業のグレードアップと革新はどうすればいいですか?近代的な管理学の父のピーター・ドラッカーのいくつかの理論はもしかすると私達にいくつか啓発をあげることができます。彼は企業の目的はお客様を作ることで、利益を作ることではないと考えています。企業は顧客の意識していない需要を発掘し、満足させるべきである。彼から見ると、企業は二つの基本的な機能しか備えていません。マーケティングと革新です。

ドラッカーの理論によれば、以前の時代は「顧客と市場を管理する」ことに優れていた企業だったとすれば、将来の勝者は「顧客と市場を創造する」ことが得意な企業であることが分かります。現在、各業界間の多元化の発展、国境を越えた競争は絶えずシリーズの新しいビジネスチャンスを生み出すことを始めます。17年前のSARSが終わってから、タオバオや京東などの新しい消費モデルが作られました。私たちも今回の疫病の後には、必ず更新された消費パターンが現れると信じています。これらのクロスボーダーの革新を実現できるのは、きっと革新意識のある企業であると信じています。マスクが不足していることを背景に、多くの紡績企業や業界外の企業がマスクの生産を開始しています。一部の投資会社はマスクの自動販売機に投資しています。テンセントやアリはビッグデータを使って、再生産のために安全保障を提供しています。」という考えが雛形に表れています。

現在の複雑な発展環境に直面して、特にもっと多くの発展問題の中小企業にとって、今みんなは心を静めてよく考えてみてください。国境を越えた革新の面で先行して、早く積極的に取引先を創造する市場競争に投入します。この考えを現実に変えて、本質的には革新的な思考と開拓能力を持つ必要があります。人材。未来の世界にまたがる時代は、人材の真の競争の時代と見られています。

  • 関連記事

「紡績工業十四五」発展指導意見」の研究と編制作業が正式に開始された。

ファブリック
|
2020/3/18 10:17:00
0

新冠ウイルスは中国以外の紡績服装業に利益をもたらします。

ファブリック
|
2020/3/18 10:17:00
0

常寧市:湘南紡織産業基地は6月末に完成します。

ファブリック
|
2020/3/18 10:17:00
0

分秒を争って“春季の市況”の浙江湖州の外国貿易の注文書をつかむのは勢いが上昇します。

ファブリック
|
2020/3/18 10:16:00
0

申達株式(600626):全額子会社の総合与信額3.5億元のために連帯責任担保を提供する。

ファブリック
|
2020/3/18 10:16:00
0
次の文章を読みます

「紡績工業十四五」発展指導意見」の研究と編制作業が正式に開始された。

2020年は「第13次5カ年」計画の収監年であり、わが国が小康社会を全面的に建設する際には、我が国の紡織強国の目標も