迪尚集団:初心を維持して変わらず、市場を開拓するには良い方法がある
ディサングループといえば、多くの人がよく知られていると信じています。消費者の朱珠さんによると、彼女のデュシャンに対する印象はデザインコンテストから始まったという。彼女は、学校にいた頃から、デュシャングループの名前を冠したファッションデザインコンテストに参加してデビューした同級生が多かったことに触れ、その頃から「デュシャン」は彼らの世代の心の中に信頼の種を埋めてきたと話した。
今回は中国紡績品服装貿易展覧会(パリ)ブランドエリアのブランド企業に足を踏み入れてみましょう。ディシャングループ。

初心を忘れず、ファッション産業の発展を支援する
確かに、「迪尚」中国ファッションデザインコンテスト、「迪尚杯」上海国際モデルコンテストなど、ファッション関連の試合には、迪尚グループの姿があった。では、ディサングループは一体どのような存在なのでしょうか。なぜファッション分野に足を踏み入れているのか。
ディサングループは1993年に設立され、全国最大のアパレル輸出企業の一つである。規模の優位性を利用して、迪尚グループはアパレル業界の上下流資源を統合し、科学技術化、情報化手段を通じて、インターネット+設計、インターネット+面補助材料及びスマート製造、顧客ビッグデータセンターを構築し、相互接続を実現し、アパレル高度専門化サービスプラットフォームを構築し、すでに100以上のデザイナースタジオ、3000以上の面補助材料サプライヤー、800社以上のアパレル加工企業、400社以上の国内外のアパレルブランド。グループが構築した「迪尚智慧ファッションライフスタイル集積革新プラットフォーム」は我が国初の紡績服装創意設計試験プラットフォームに選ばれた。
デザイン人材を孵化させ、中国のファッション産業の発展を支援することは、ディサングループの長年変わらない初心である。迪尚グループの責任者によると、長年にわたり、迪尚グループは中国服装デザイナー協会などと協力して、デザインコンテストを開催し、ファッション産業に足を踏み入れ、服装専門人材の育成と発掘に力を入れてきた。これは迪尚グループが社会的責任を負う体現であり、自主ブランドを発展させ、文化的自信を高める重要な措置でもある。
変革と革新、ブランドを永遠に若さを保つ
変革と革新を通じて、迪尚グループはブランドの常青を実現し、その奥義は、3つの「利器」の傍身と関係がある。
第一に、海外マーケティング生産ネットワークを構築し、生産販売はグローバル化を実現する。ディサングループは、最初の海外貿易輸入業者との対面から卸売業者、ブランド小売店、現在の端末小売店、百貨店などに至るまで、直通販売端末コーナーのルート配置調整と建設に力を入れてきた。ディサングループは現在、米国、英国、ドイツ、イタリア、日本、韓国、オーストラリア、カナダ、オランダ、ベルギーなどに支社、事務所、研究開発機構を設立し、欧米・アジア諸国をカバーする販売直通ルートを形成している。また、ディサングループはバングラデシュ、カンボジア、ベトナムに生産拠点を続々と建設している。
第二に、OEMからODMへの移行を実現する。今のアパレルブランドは簡単な加工サービスに満足していない。彼らは製造企業が絶えず新しいトレンド、流行生地、さらには流行スタイルを提供することを望んでおり、ディシャンは開発設計チームを設立したため、OEMからODMへの脱皮を実現した。
第三に、新しい技術を利用して、ブランドの発展と再アップグレードを加速させる。近年、3 D設計、デジタル化などの新技術が成熟するにつれて、ディサングループは創造的に「DDM-Digital Design Manufacturerデジタル化設計製造」の新しい概念を提案し、ODMモデルをデジタル化時代の下でより高い段階に推進した--デジタル化と3 D映像技術を利用して、元の実物服装サンプルをデジタル化服装に変え、これにより、後続の情報伝達、フロー中にデジタルストリームが形成される。元国家指導者はディサングループを視察した際、DDM概念は製造業にとって「平地起驚雷!」
千磨万撃はまだ堅固で、東西南北の風に任されている
近年、東南アジア市場の成熟に伴い、ブランドの仕入れ及び販売圧力が増加していると同時に、人件費の増加も中国アパレル製造業の発展の足かせとなっている。そのため、ヨーロッパ市場では、中国紡績アパレル企業の事業展開は非常に激しい競争に直面している。
これに対して、ディサングループは積極的に対応し、具体的な措置として、第一に、労働力コストの低い国を選んで工場を設立し、現在、ディサングループはミャンマー、カンボジア、メンガラなどの国に生産基地を設立し、これによって国際地域の生産能力配置を最適化し、低付加価値製品を海外生産に移転し、国内生産基地の生産能力を効果的に解放し、ミドル・ハイエンド製品の研究開発生産に専念する。第二に、国内の生産能力を中国中西部地区に移転し、迪尚は前後して貴州、安陽などの大型工場を設立し、これは企業内部の生産圧力を緩和しただけでなく、中西部地区の貧困人口の就業を牽引した。第三に、インテリジェント製造技術の研究と応用を加速させ、ディシャンはインテリジェント化設備を大量に採用することによって、製品の品質と生産効率を高め、効果的なコスト制御を実現した。
経済貿易摩擦も中国紡績アパレル企業の海外事業拡大に多くの不確実性をもたらしていると言わざるを得ないが、多くの欧州顧客は中国企業との協力を停止しないと述べている。ディサングループの責任者は、外部環境がどのように変化しても、企業にとって最も重要なのは、自分のことをしっかりと行い、製品をよくし、市場をよくすることだと述べた。
「ブランド輸出成長計画」の3つの着地展示プロジェクトの1つとして、パリ展はより高いレベル、より公式な展示プラットフォームであり、企業は出展を通じて露出率を高め、海外での知名度を高めることができる。同責任者によると、同社はこれまでの出展を通じて、より多くのヨーロッパブランドにディシャンを認識させ、ディシャンを理解させる目的を実現したため、今年も出展を続け、中国ブランドの真の実力と自信のある姿を積極的に見せるという。
- 関連記事
- 浙江 | 浙江自由貿易区の2周年に61項目の全国初の成果が誕生
- 財産物語 | 市場分析:ファストファッション業界は集団でハイエンド化に向かっている
- 世界一周の視点 | 商務省:最後の4カ月間のベトナム繊維製品輸出は月31~34億ドルの見込み
- 世界一周の視点 | 商務部:エジプトは紡績服装工業の現代化を強力に推進
- マーケット研究 | 国産ブランド:中国ファッション産業の国際拡張の道は多元化しつつある
- 市場の展望 | サービス業と総合PMIの動向が低下
- でたらめを言う | Marni X VEJA連名シューズデザインについて
- 新発明 | 従来のスポーツウェアと微小荷重スポーツウェアの運動中の速度増加データ解析
- マーケット研究 | 紡績アパレル人のビジネスチャンス:ステルス衣類市場の最先端テクノロジーに注目
- 市場動向 | 市場動態:子実綿市場の波瀾は綿価格の下落傾向を揺るがすことができない
- 欧州連合(EU)が子供服のひもとひもを使う新しいガイドを発表しました。
- 第2四半期のプラス業績に続き、Pumaは通年の営業指標を引き上げた。
- ファンデーションnike Air Max 2 Lightフレッシュシンプル
- 半年の売上高は45億3羽を超えています。リスは上場初の財務報告を発表しました。
- 差異化をすると言われていますが、紹興華茂の13億年の業績ははっきりしています。
- 山東如意集団:300億資産上場開始!「ライカコーポレート、シンガポール工業資産、A株資産」…
- 京東有ブランド「京造」のオーダーメイドサービス
- 奥康国際:消費の変化を深く理解し、内から外へ駆動してアップグレードする。
- 中国軽紡城:複合布を注文して、営業ハイライトを増加します。
- 新野紡織:第9回監事会第4回会議決議