ホームページ >

ぜいたく品業界は衰退するかもしれない

2019/1/12 15:06:00 351

メイシーズ百貨店、ファッション、高級品

Macy’s Inc.(NYSE:M)梅西百貨店、Kohl’s Corp.(NYSE:KSS)コールズ百貨店とVictoria’s Secretビクトリアの秘密親会社L Brands Inc.(NYSE:LB)今日の盤前に業績更新が発表され、投資家は米国の強力な経済成長と低失業率が小売業者に人気のあるホリデーシーズンの販売を創出できるという幻想を打ち砕いた。

  Macy’s Inc. メイシーズ百貨店によると、11、12月に0.7%の比較可能な販売成長を記録し、伸び幅は3四半期の3.1%をはるかに下回った。グループは12月中旬に販売が悪化し、ホリデーシーズン全体のパフォーマンスが直接弱まったと指摘している。さらに、米国最大の百貨店小売業者は、1月末までの年間を売上高成長見通しを11月に上方修正した後の2.3%から2.5%からFactSetに及ばない2%に下方修正することができるの総合予想2.1%、調整済みEPS目標も4.10-4.30ドルから3.95-4.00ドルに修正され、4.23ドルの市場期待に遠く及ばない。短期間で業績予想を大幅に調整したことは、グループが積極的な勢いを維持するために店舗競争力を根本的に増加させることに成功していないことを示し、現在の環境下で実店舗小売を改善することの大きな困難を反映している。

会長兼CEO Jeff Gennetteプレスリリースでは、ホリデーシーズンの始まりが強く、「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」が特に際立っていると指摘していたが、12月中に減速した後、クリスマスの今週になってようやく回復し、婦人服のスポーツウェア、部屋着、靴、ファッションジュエリー、ファッション腕時計や化粧品の販売はまだ予想されていない。

北京時間の木曜日の夜、ファッション業界の研究コンサルティング投資機関No Agencyレポートを発表し、市場のぜいたく品や高級小売株の格付けをほぼすべて「中性」以下の格付けに引き下げ、「ぜいたく品業界史上最大の不況が始まった。同機構は、メイシーズ百貨店とサーシャ・インターナショナル(0178.HK)のホリデーシーズンの販売状況を引用し、ハイエンド小売業界の悪いニュースが密で風を通さない頻度で相次いでおり、しかも悪いニュースは予想よりもはるかに悪く、悪化はより迅速だと述べた。同機関の唐小唐アナリストは報告書で、第二次世界大戦後60年間、ぜいたく品業界の西欧、米国、日本、中国の軌跡は続きにくく、期待されているインド市場は中国消費者のぜいたく品に対する情熱と経済的基礎を受け継ぐことができなかった、「アップルを含め、世界のほとんどの業界が成長の最大の賭けをインドに渡しているが、短期的には何の動きも見られない」。

世界アパレル靴帽子網によると、サーシャが木曜日夜に発表した10-12月の販売データによると、第3四半期のグループ香港・マカオの同店の販売は2.7%の下落幅を記録し、No Agencyをはるかに下回った予想は横ばいだった。香港企業は下落幅をマクロ環境と貿易摩擦のせいにしているが、中国が新年から実施している電子商取引の法則は代理購入業者に打撃を与えている。

木曜日の盤ではMacy’s Inc.(NYSE:M)が最大19.61%から25.50ドルを割り込み、10年を超える最大の下落幅を記録し、時価総額は340億ドル蒸発した。Kohl’s Corp.(NYSE:KSS)も、11、12月は前年同期の6.9%から1.2%に大幅に縮小できるため、一時10.49%下落した。Victoria’s Secretビクトリアの秘密12月の売上高は年ごとに6%下落し、L Brands Inc.全体のパフォーマンスを牽引したのは前年同期並みにとどまり、グループ株価は12.65%急挿入された。

この3つの小売大手が形成した暗雲も、休日シーズンに玩具やベビー用品、季節の贈り物が売れたことで頭角を現したターゲット・コープ(NYSE:TGT)タギット氏とデータが公開されていない高級品百貨店Nordstrom Inc.(NYSE:JWN)ノードストロン氏はそれぞれ5.35%と9.52%の最大の下落幅を記録した。

  No Agency 木曜日の報告書は、ホリデーシーズンの業績を発表した4つの百貨店の数を引用して、米国のホリデーシーズンは全体的に強いが、メッシ、コールズ代表のハイエンドとミドル・ハイエンドの消費財は競争で劣勢にあり、タジットは強い勢いを示し、11-12月の同店の販売は急速に増加し、過去1-2四半期の高級品業界を支えた米国市場として、ハイエンド消費感情は経済成長の減速懸念に伴って衰弱しているが、中国の消費者のぜいたく品購入能力の伸びは間違いなく長期的な衰退に陥るため、投資家にはぜいたく品類株の保有を提案しないが、P&G(NYSE:PG)、ウォルマート(NYSE:WMT)、GapInc.(NYSE:GPS)などの大衆消費と平価ファストファッション業界は市場の勝者になることができる。

{page_break}

Sanford C.Bernstein&Co.アナリストのBrandon Fletcher25日のクリスマス後のセールや1月に発生する可能性があるクリアランスセールで、市場は小売業界の第4四半期の利益率を懸念している。Jeff Gennette また、1月に引き続き「新会計年度を合理的な在庫でスタートさせるために必要な措置をとる」ことにも言及した。

  Mastercard Inc. (NYSE:MA) マスターカードが12月末に発表した予備データによると、米国は過去6年間で最も強力な販売成長を記録したばかりで、一部の楽観的なアナリストは小売業が過去10年間で最も盛んな休日シーズンを迎えると信じている。しかし、今日のデータは、米国の利上げ継続や米中貿易戦争の国内消費者支出への投資家の懸念を強めている。

8月中旬に第2四半期の財務報告書を発表してから41.99ドルの1年ぶりの高値を記録して以来、水曜日までに31.72ドルで引けた。Macy’s Inc. (NYSE:M) 24.5%下落した。2017年のホリデーシーズンから4シーズン連続で売上高の伸びを記録しているため、2019年度に入って同社グループはより困難な比較基数に直面し、成長の見通しをさらに弱めている。

市場研究機関GlobalData Retailのニール・サンダース社長は、「弱いホリデーシーズンのパフォーマンスは、Macy’s Inc.メッシ百貨店の回復策に大きな疑問」。Bank of America Corp. 米銀も今日の研究報告書で、グループが大幅に売上を伸ばすことができない限り、利益は後退し続けるとしているが、同行は経営陣が店舗に大量の資源を投入し続けても、消費者が電子商取引(ShopperTrak)に移行するだけでなく、現在の販売水準を維持するしかないと予想している11月18日から12月29日までの米国小売実店舗の客数は3%減少したという)、ナイキ(NYSE:NKE)ナイキグループやCoach Inc.を直接訪れる傾向も高まっている。(NYSE:COH)グッチの単独店舗。

コンサルタント会社Telsey Advisory GroupのDana Telsey最高経営責任者2018年の米国小売業は投資家の楽観的なムードを持って前進したが、年末の株式市場の動揺で2019年の見通しが不透明になったことに加え、商品関税が高まる可能性があることを指摘し、今年の小売業の「テーマは利益率」になるだろう。Neil Saundersは、勝者と敗者の間の両極化がますます深刻になると考えている。

利益率を保障するため、1150社以上の百貨店を持つKohl’s Corp.コールズ百貨店は今日、4つの赤字店舗と顧客サービスセンターを閉鎖し、55歳以上の長期サービス従業員に希望退職計画を提出すると発表した。

大西洋の対岸、英国の小売業業者も惨憺たる思いをしている。同国最大のアパレル小売業者Marks and Spencer Group PLC(MKS.L)マーサ百貨店は今日、衣料品と食品の2大事業の販売比率がそれぞれ2.1%と2.4%下落することを明らかにした。1%の成長しか記録されていないJohn Lewis百貨店の親会社は、1953年以降初めて従業員の発給を一時停止する可能性があると警告した。3つの利益アラートを連続して発表しているDebenhams PLC(DEB.L)債権者と出資を検討している。英国小売業者協会とKPMGビーマウェイの共同研究によると、12月の英国の小売実績は2008年以来最悪だった。

  Macy’s Inc. (NYSE:M) 木曜日の下落幅は17.69%にとどまり、過去最大の終値の下落幅を記録し、全日終値は26.11ドルだった。米銀は今日、この株の格付けを「中性的」から「大市を走る」に引き下げた。

もっと素晴らしい記事は、世界の服装の靴帽子ネットに注目してください。


  • 関連記事

男装は本業を配置して発展を探して外国人援助を求める必要はない。

業界概要
|
2019/1/11 15:10:00
250

2018年のアパレル業界の変化を棚卸します。

業界概要
|
2019/1/9 12:09:00
375

赫美集団の急転型陣痛:連続で元売り、違約で買収停止

業界概要
|
2019/1/7 10:23:00
248

特別ステップ2018年の業績が安定した第四半期の販売維持中の二桁の増加

業界概要
|
2019/1/7 10:22:00
218

贅沢品業界が直面している挑戦は主に3つの面から来ている。

業界概要
|
2019/1/5 17:46:00
316
次の文章を読みます

ナイキはEUの競争規制当局の調査を受けている

スポーツブランドのナイキとオランダ政府の間の税務協議は、EUの競争規制当局の調査を受けている。EU側は、ナイキがオランダで不公平な優遇税率を受けていると疑っている。