ホームページ >

ウォージェイソン捺染廃水処理技術は国内トップクラス

2014/11/30 18:45:00 299

ウォージェイソン、捺染、廃水処理技術

国の汚水排出指標に対する敷居が高まるにつれて、捺染業界の廃水処理という技術に対する要求はますます高くなっているが、捺染業界の廃水成分が複雑で、廃水処理が基準を達成できず、多くの企業が適切な管理方案を見つけることができなかった。浙江福発紡績有限公司は同様の悩みに直面し、広東沃ジェイソン環境保護科学技術有限公司と協力するまで、本当に解決策を見つけることができなかった。

早くも2010年に中水をリサイクル工事深センのある専門廃水処理会社に任せたが、プロジェクトの協力は3年間に及んでおり、期間中に2回の案を変えたが、60%の廃水再使用率要求と基準排出基準を満たすことができなかった。2013年、広東沃ジェイソン環境保護科学技術有限公司はこの工事を引き継ぎ、高圧パルス電気凝集設備を用いて他の技術と結合して捺染廃水を処理し始めた。意外なことに、廃水再利用率は規定の60%を超えているだけでなく標準、75%にも達した。福発紡績の蔡偉禎責任者は「ウォージェイソン設備で処理された廃水の水質は水道水よりも硬度と電気伝導が低い」と述べ、その効果は非常に明らかで理想的だと述べた。

によるとウォージェイソン周義斌董事長によると、ウォージェイソンは東莞南城区にある国家ハイテク企業で、主に重金属廃水の処理と総合利用、生活汚水の浄化と排ガス処理工事に従事している。高圧パルス電気凝集技術は近年、ウォージェイソンチームが技術的難関攻略を通じて、従来の電気凝集技術を基礎に、発明した次世代電気凝集技術である。この技術は主に電気化学、物理と生物などの科学技術手段を通じて、工業企業が発生した廃水廃棄物に対して減量化処理と無害化処理を行い、処理と浄化を経た水を生産して再利用し、廃棄物の中に二次利用価値のある物質を資源化製品に転化する。

この技術は国家発明特許を取得し、専門家から「国内トップ技術」と評価されている。この核心技術に基づいて、ウォージェイソンは最新の国家廃水排出基準に適応する「高圧パルス電気凝集設備」を開発し、電気凝集組み合わせ回収技術を結合して廃水の管理と再利用を行った。

技術がリードしているだけに、今年9月、福髪紡績は1年以来のBOTモデルを採用せず、ウォージェイソンのすべての設備とサービスを一度に買い切ることにした。


  • 関連記事

炭素繊維「ブラックゴールド」が新素材の王国を照らす

靴と服の科学技術
|
2014/11/28 10:14:00
173

許錫鳴:機能靴の革新は科学による必要があります。

靴と服の科学技術
|
2014/11/27 17:11:00
216

“科学技術の内包”は快適なレジャー靴を製造して、秋冬の快適な“履途”をリードします

靴と服の科学技術
|
2014/11/26 14:31:00
246

万里順スマートシューズ、GPS衛星測位靴モードをオープンします。

靴と服の科学技術
|
2014/11/26 14:26:00
255

着用できる設備はいつから普及しますか?

靴と服の科学技術
|
2014/11/22 16:36:00
227
次の文章を読みます

国内初の省級カウボーイ研究プラットフォームは武漢紡織大学に定住しました。

防水、防油、防汚、この機能がそろっている「三防」デニムの服はこの学校のデニム科学研究センターで可能になります。例えば油汚れは簡単に拭くだけで綺麗になります。この技術は伝統的なデニムの服の汚れを克服し、「一滴の油汚れでジーンズを壊してしまう」という現象を避けます。