ホームページ >

紗の分類と特性

2012/10/24 9:09:00 37

短繊維の糸、ベントの糸、花式の紗、複合の紗

 

糸は繊維やフィラメントが初めて加糸して作られた細くて長い製品で、引張力と柔軟性があります。

株の線は2本または複数の糸を合わせて、第2回によって作られた製品で、その細さ、強さ、均一性はいずれも紗より高くなります。

強いのは株の糸で、全部で第三回によって作られた製品です。

紗の品種は多くて、種類の方法も異なっています。本文はその構造の特徴によって区別します。


短繊維の綿糸


綿や毛などの繊維はもつれ合わせた糸を撚り返して呼ぶ。

短繊維の綿糸

その構造は複雑で、紡糸の加撚法によって少し違っています。

一般的には、糸の中心には繊維が密集してできた糸の芯があり、糸の表面には繊維の先端が露出してできた毛糸のエリアがあります。

撚りを外した短い繊糸構造は,糸の芯の各層の表面間では,長い糸よりもより複雑な連鎖があることを示している。

低品質の短繊維糸の中には多くの繊維結びがあります。

繊維がランダムに配列されているため、ねじれと細さの変化により、紗の長方形の上向きの粗さが生じる。

添加法によって,短繊維糸の品質と均一性は大きな違いがある。

短繊維の糸の構造は膨松して、外観はふくよかで、良好な断熱性と快適感を持っています。これは主に紗の隙間が空気を含んでいるためです。


ベント糸


  

ベント糸

自身は短繊維の糸あるいは長い糸の糸で、しかしもとの糸に比べて比較的に大きい表現の体積を持って、膨松は柔軟です。

ベントサール繊維の熱可塑性は、加熱すると大きく伸長し、冷却固定すると高収縮繊維ができます。

この繊維と普通の繊維を混紡して、短繊維糸を作って、気蒸加工した後に、その中の高収縮繊維は縦方向の皺を生じて、糸の芯に集まっています。普通の繊維はカールや輪を形成して膨らみ、糸の構造を膨張させ、体積が増大することを表しています。

変形糸とは、変形加工された長い糸糸のことです。

ストレッチベールは高い伸び(3-5倍)と復元能力を持っています。

十分に広げると、普通の糸のようになります。十分に緩むと、ベント糸のようになります。

ほとんどの弾性糸は熱可塑性の長い糸から作られています。長い糸は偽の捻りと熱定型化を経て永久的にカールしますが、各根の間にはもつれがありません。

これで作ったニットの下着は密着感があります。


花糸


  

模様のある紗

装飾用の花形の外観を持っていますが、その種類も多く、生産方法も様々です。

花式の紗の構造は芯の糸、ベールを飾ります、堅糸から構成します。

芯の糸は強い力を受けて、主な幹の紗です。糸を飾ります。糸をひねります。糸を固めます。反対の撚りで糸の外側に巻いて、模様を固定します。でも、糸を固める必要がない場合があります。

いくつかの一般的なベールの名前と構成の特徴を紹介します。結子線の飾り糸は同じところで何度も巻き付けます。

2、らせんは細さ、ねじれ及びタイプの違う二本の糸を合わせて、撚りを加えて作っています。

太い節糸の厚い繊維の茂みは芯の糸に付着し、外側は堅糸で巻いています。

輪っか線の装飾線は閉鎖的な輪状を形成し、外側は堅糸で巻いている。

輪の糸を結んで糸を飾ります。螺旋の線で芯の線の上で巻いて、しかし間隔は輪の形を投げます。

6、シニール線はコア線に横糸を挟んでいる。

ガーゼの先端が緩んでいます。

ダイヤモンド状の金属線は、金属コア線(アルミ箔またはスプレー金属の素材から透明な保護膜を外周に巻いて作られた)の外周に別の色、細い装飾線と固線を巻きつけ、菱形模様の効果がある。


複合紗(線)


  

複合紗

(線)外は均一で、異なる成分の紗で構成されています。

次の2種類があります。その中心の糸は繊維や別の糸で覆われています。

例えば、糸を緩めます。心は輪ゴムで、外側は紗で巻きます。

また、ポリエステルの長い糸の外側に高品質のポリエステルで包まれたポリエステルの綿入れの外側は、糸を縫うことができますが、ポリエステルの芯は糸を強くします。

糸を巻いて糸をよじることがない繊維の束(短い繊維あるいは長い糸)の外周で長い糸で巻いています。

  • 関連記事

伸縮性の良いニット生地:ローブ

ファブリック
|
2012/10/23 17:15:00
30

薄手で通気性のある平地のニット生地

ファブリック
|
2012/10/23 16:17:00
44

ガーゼに関する知識解説

ファブリック
|
2012/10/23 15:34:00
38

カジュアルファブリック

ファブリック
|
2012/10/23 14:47:00
16

多様なスタイルの布

ファブリック
|
2012/10/23 11:55:00
13
次の文章を読みます

中国国際ファブリックデザインコンテストが盛大に開催され、各賞が決定されました。

10月、中国紡織工業連合会は「2012中国国際布地設計大会」を主催しました。大会は「革新の原動力」という理念を受け継ぎ、次々と大量の後発ショーを出しました。