ホームページ >

泉州紡織服装業界は「知恵」生産を探求します。

2012/2/18 10:46:00 19

泉州紡織服装石獅子七匹狼

中国の有名商標と中国のブランドの数はいずれも福建省第一の泉州市であり、製造業の大都市であり、伝統産業として、

紡績

服装はどのように既存の基礎の上で“二次創業”して、全業界のモデルチェンジの昇格を加速しますか?技術革新、その中の肝心な一環です。


2011年以来、紡績から染色まで、生地から成衣、泉州紡績まで

服装

業界全体が技術向上の高速道路に入った。

低炭素原材料の研究開発力は絶えず強化され、企業の生産ラインの「知恵」のレベルは絶えず向上しています。伝統的な紡織服装企業は伝統を失い、産業技術革新の新たな分野になりました。


知恵生産が話題になる


先日、福誠(中国)有限公司はその石獅子本部で「手を携えて福誠、知恵を携えて共に勝つ」というテーマの年間設備展示会を開催しました。兄弟、飛馬、関西、標準など国内外の有名な縫製設備メーカーの最新設備を集めて、国内外400社余りの企業を迎えました。


展示会では日本の先進的な立式ユニットがラインを縫っていて、多くの業界人の注目を集めています。

紹介によると、このようなラインを利用して上襟から裾を巻いてポロシャツを作る9つの工程は8台のマシン4人で完成できます。1人の労働者は2台から3台のマシンを操作できます。

立式流水ラインは日本で最も主流の生産方式です。立式縫製を通じて、企業はより少ない従業員を使って単独の流れ作業を完成できます。これによって大量に人力資源を節約し、工数を減らすことができます。


福誠商務センターの顧凱磊総監はメディアの取材に対し、「知恵の生産ラインを通じて、企業は知恵の工場を作ることができ、知恵の服装生産業界を作り出します。」


消費者がアパレルブランドに対する理解が深まりつつあるにつれて、ここ数年来、小ロット、多様式、快速化の生産モデルがアパレル製造のトレンドとなり、知恵型生産はすでに泉州紡織服装産業のホットな話題となっています。

これに対し、中国紡織機材工業協会の王樹田理事長は「2011年は各種新プロジェクトの立ち上げ数が最も多く、実施力が最も大きい年である」と指摘しました。


全業界加速技術向上


紡績機械の技術転換は泉州紡織服装全業界の技術向上の一つの縮図にすぎない。


伝統産業の一つとして、ここ数年来、泉州の紡織服装産業は技術研究開発への投資を絶えず増大させ、モデルチェンジのペースを速め、多くの先導企業は毎年1000万元以上の資金を投入して技術研究開発に用いています。


昨年、福建省の第二回革新企業評定で、泉州には12社の企業が省級革新型企業の称号を獲得しました。評価された20社の省級革新型企業リストの中に、泉州最大の伝統産業紡績服装業から6社の企業があります。

現在、紡織服装の全業界は興ファスナー、鳳竹紡績、七匹狼など三つの国家級企業技術センター、10つの省級企業技術センターと5つの市級企業技術センターがあります。


2011年、泉州市の14社の紡織機械産業の重点企業はまた4つの省の内外の科学研究機関と協力して、泉州市の紡織機械産業技術革新戦略連盟を創立しました。

泉州の紡織企業は技術力が弱く、技術者の欠乏、企業の各自の自為戦などのボトルネック問題があり、革新戦略連盟は業界の技術水準を高めるためにサービスプラットフォームを構築しました。

業界人はこう評価する。


技術のアップグレードの度合いが増すにつれて、紡績服装産業チェーン全体において、海天、

鳳凰竹

シン華などの紡績企業は連邦三禾、台隆、永固などの生地企業に行って、また

七匹狼

左岸、

九牧王

などのアパレル企業は自主的な創造革新力を強め、新材料、新製品が注目されています。


低炭素新材料のトレンド


調査によると、2010年、福建連邦三禾紡績貿易有限公司は後片付けの一環で先進設備と冷染新技術を使用して、水、石炭のエネルギー消費を大幅に低減させました。各設備は以前より1000トン以上、節炭は300トン近くかかりました。

その既製服の染色シリーズの製品が展示会に展示される時、“生態の生地”と誉められて、外国商人の愛顧を受けられます。


2011年以来、海天会社は緑色の生産と機能性の生産を結合し、竹繊維の生産方法を研究開発し、汚染がないだけでなく、原料を選択する重合度の範囲がもっと広く、工芸が簡単で、コストも比較的低いです。紅瑞興紡織は台湾の同業者及び厦門大学、省固体表面コーティング材料技術開発基地など多くの研究開発機構と協力して、ナノ機能繊維を開発し、静電気、放射線、殺菌、紫外線防止、殺菌、紫外線防止などの機能を備えています。旗牌王は科学的な技術、洗浄技術、技術、研究開発技術、優れた技術を通じています。


それと同時に、七匹狼、左岸、九牧王、虎都、チル札、聖天狐などのブランド服装企業は繊維生地を選ぶ時、環境保護型、低エネルギー生地にも傾いています。ブランドの宣伝の中で消費者に低炭素生活を積極的に提唱しています。


環境保護、低炭素などの概念が盛んな市場環境の下で、石化原料及び化学繊維の使用を減少させ、積極的に竹繊維、麻繊維などのバイオ原料を研究開発し、採用し、企業の技術研究開発力を強化するとともに、企業の「二次創業」の知恵を高め、泉州紡織服装全業界の共通認識となっている。

  • 関連記事

プー田の靴類の輸出は依然として4重の圧力に直面しています。

福建省
|
2012/2/17 13:46:00
15

泉州スポーツブランドは多くの挑戦に直面しています。

福建省
|
2012/2/15 14:13:00
29

閩靴の輸出は「量」から「質」への変化

福建省
|
2012/2/15 10:21:00
27

晋江服装企業の二次創業

福建省
|
2012/1/30 17:08:00
22

晋江はどうやって二回創業しますか?ファッション産業の新しいエンジンはアイデアです。

福建省
|
2012/1/30 12:03:00
18
次の文章を読みます

JANDS&Nbsp;ジェーンは、男たちを思いとどまらせた。

あなたがあなたの白馬の王子とロマンチックな出会いを望むなら、「JANDSジェーン」はあなたの願いをかなえられます。どんな男でも、JANDSジェーンの男流生活館に来たら、一瞬で女の子の心の中の白馬の王子になれる。