ホームページ >

ホットスポットの訪問靴の服業界"太陽の民間貸付"の続き

2011/10/12 10:58:00 37

について

靴の服

業界の民間貸付の「風立ち雲湧」の背後には、中小企業の給仕が銀行の貸付要求に符合しにくい一方、民間資本の投資衝動に満ちているが、灰色地帯にある民間の借り入れリスクが高まっている。

民間資本の活路を探るため、朝刊記者はこのほど、官民の間に介在する「日光民間貸付」という小額貸付会社を訪問した。


温家宝首相はこのほど、マイクロ企業向けのサービスを支援する考えを強調した。

金融

機構は民間の貸付に対する監督管理を強化し、効果的な措置を取って高利貸し化の傾向を抑制する。

今週開催された泉州市委員会の拡大会議も中小企業を支援し、毎月100社以上の中小企業を選別して特別な金融支援を与え、積極的に小額を運用することを提案しました。

貸し付け金

会社などの非銀行金融機関。

これらのニュースは多くの小口ローン会社の責任者を喜ばせました。


マイクロ企業はお金を借りるのがもっと難しいです。


「銀行でお金を借りることができても、審査の時間が長くなり、利息は週単位で計算できません。」

企業主からよくこのような苦情があると聞きます。

確かに、短期の資金繰りの中小企業にとっては、一週間か二週間の借りは月全体の利息を返済しなければならないので、明らかに不採算です。

この背景には、2008年の金融危機で設立が許可された少額融資会社が、企業の資金繰りを後押ししている。

2008年5月に銀行監会と人民銀行が「小額貸付会社に関する試行指導意見」を発表した後、一年足らずで全国に開業した小額貸付会社は500社を超えています。このデータはまだ更新中です。


ゴールドマン・サックスの高華証券アナリストの馬寧氏は、現在の実効利率は低く、経済個人はすべてお金を借りたいと考えています。

与信限度はどう分配するかが大きな問題です。地方政府、大企業、小企業はケーキを分けます。

金融監督管理は銀行の資産の品質に対してとても高くて、ローンの利率は高くて、見返りは高くて、銀行にとって金を儲けて、しかし不良率のレベルは高くて、現在の監督管理環境は調整が必要で、銀行を放して中小企業の不良率の許容率に対して。

同時に、他の各種金融機関の発展を奨励し、小貸付会社、PE提供サービスは天然の優位性があり、また監督層から不良率に関する要求を受けない。


小口融資は合法的な活路である


泉州には70社の上場会社があり、すでに多くの有力な社長がおり、数億円の資金を出して登録して小額ローン有限会社を設立し、数万元から数千万元まで、これらの会社はいくつかの中小企業や個人のために合法的かつ相対的な資金調達ルートを提供しています。

現在、泉州の地上正規登録、合法経営の小口融資有限公司は10社ぐらいあります。同じデータは今年からずっと更新されています。

世界的な経済情勢に直面して、小額融資会社は中小企業の融資の道を開く。


記者はこのほど、晋江の大手企業20社が出資し、2008年に設立された福建省初の試行小額貸付有限会社、恒誠小額貸付有限公司を訪問した。

聞くところによると、今まで恒誠会社はすでに累計で2358億元の融資を出して、150軒の企業のために適時雨を提供しました。


確かに、小口のローン会社は銀行にとって有益な補助的役割を果たしています。

泉州のある銀行の泉州支店の担当者は、小額ローン会社の補足サービスがあり、企業を大いに助け、市場を安定させたのも同様に銀行資金の流失を免れたと考えています。

もちろん、監督強化も重要です。

担当者は言う。


「監督するには二つの高圧線を設置しなければならない。一つは不法資金集めを防止すること、もう一つは担保会社と資金の借り換えができないこと」

その年、小額ローン会社の建設準備に携わった晋江経済貿易局の担当者は、泉州民間の健康資産はまだたくさんあると思います。恒誠のような大手企業が直接投資して登録運営している会社は、金融業の有益な補充であることは間違いないです。

「金利は法定保護範囲内で、手続きが比較的簡単で、中小企業や急用の個人が負担できるので、社会のマイナス感情を消化しやすく、安定と発展に有利です。

もちろん、これらの会社の監督と指導を強化して、彼らに生存の空間を発展させることができます。このようにしてこそ、現在過熱している民間の高金利ローンを抑制し、資金チェーンの破壊による高リスクを避けることができます。

担当者は言う。


情勢が変わるリスクコントロールが難しい


銀行に比べて、小額ローン会社の著しい特徴は審査認可が速く、効率が高く、中小企業の融資難を適時に解決できることです。

民間ローンブームの下で、今年は泉州に小口ローン会社が続々と増加しました。豊沢の革新と石獅子の富銀小額ローン会社のようです。

これらの省経済貿易委員会の承認で設立された小額ローン有限公司の運営モデルは恒誠公司と同じです。小額、分散、回転が速いです。


全省の小口ローン会社のリーダーとして、恒誠小額ローン有限公司は三年間経営しています。中小企業の融資先の面積については経験に疲れましたが、現在の複雑な経済状況に直面して、リスクコントロールの難題にも直面しています。

現在、中小企業の売掛金が多く、キャッシュフローが著しく減少しています。企業が直面する経営リスクは2008年の金融危機の時よりも高いです。

どのように困難で複雑な経済環境の中で中小企業に効率的にサービスし、リスクを効果的にコントロールできる経営の道を探るかは、すべての小額ローン会社が直面する経営課題であり、効果的に融資の合法化を導く課題でもある。


村鎮銀行にアップグレードしたいです。


小口のローン会社にとって、銀行への昇進は彼らの共通の願いです。

関連規定に基づき、小額貸付会社は法により合規経営し、信用できない記録がない場合、株主の自発的な意志に基づいて、「村鎮銀行創立承認ガイド」と「村鎮銀行管理暫定規定」の規範に従って村鎮銀行に改造することができる。


関連規定によって、小額のローン会社は進級したいならば、元の持ち株権の「格式」を譲って、自分の数年来の経営成果を無償で銀行と分かち合うことに相当します。

この点は元の株主に受け入れられにくいし、民営金融機関の正規化の道の曲折も運命づけられている。

私たちはタウン銀行に改造することができません。

村鎮銀行は正規の銀行に支配されなければならないと規定していますので、私達は苦労して経営していますが、他の人に果実を摘ませます。

これは明らかに不合理です。そのため、小額のローン会社は現在比較的にばつが悪い立場にあります。金融業界ではなく、ローン業務をやっています。

関連する小額のローン会社の責任者は、しかし彼らも政府の重視のもとで、未来の小額のローン会社はやはり金融界で地位を勝ち取る機会があると信じています。

  • 関連記事

泉州鞋企跨入万店时代

靴の動き
|
2011/10/12 10:41:00
38

靴のブランドの拡張は業界のドミノの効果を活性化します。

靴の動き
|
2011/10/12 10:40:00
48

温州民営靴企業:苦境を打開し、危険を機に転じる。

靴の動き
|
2011/10/12 9:34:00
51

東莞の65軒の靴の企業はすべて取り消して、大家は腰を切ってから給料を払います。

靴の動き
|
2011/10/12 9:18:00
63

泉州子供靴ブランドは青少年アウトドア用品市場を狙っています。

靴の動き
|
2011/10/11 17:05:00
63
次の文章を読みます

原材料成本上涨成为众企业当前最大困难

  9日,北京大学国家发展研究院与阿里巴巴(中国)有限公司在深圳发布的《珠三角小企业经营与融资现状调研报告》显示,接受调研的小企业中,有72.48%的企业表示,原材料成本上涨是当前经营中面临的最大困难。目前,大部分行业原材料成本较去年同期上涨约20%-50%,利润下滑已然成为今年小企业最难迈过的一道坎。