国際的なブランドが香港に上場して、だんだん気候になりました。中国市場の潜在力を重視します。
Altagammaの予測によると、未来中国はアジア太平洋地域の成長が最も速いということです。ぜいたく品消費する市場2011年から2014年までの販売の伸びは約15%-20%である。
6月24日、国際高級ブランドプラダ(PRADA S.p.A.1913.hk)は香港取引所のマザーボードに上場しました。市場に出る。プラダは香港で初めて発売された国際高級品ブランド会社として、今回発売された約4.23億株をまとめて約167億香港元に出資しています。
プラダが発売される前に、国際的に有名なブランドのスーツケース会社の新秀麗国際有限公司(Samsonite、1910.hk)も6月16日に香港取引所で上場しました。
上場初日の株価は破発しましたが、新秀麗国際グループ会長兼CEOのティム・パーカー氏は、株価のパフォーマンスは最近の景気の変動を反映するだけで、彼は業務の見通しに自信を持っています。
プラダ最高経営責任者のパトリツィオ・バートレー氏は、「花が香港に落ちる」理由についても、アジアは戦略的な地域であり、中国は間もなく世界最大の高級品消費市場になると述べました。
国際的に有名なブランドが港に出てきて、だんだん気候になってきました。
香港交易所に上場することはプラダという国際的に有名なブランド発展戦略の重要な一歩である。
今回はプラダが10年間で5回目となる資本市場への衝撃で、その前の4回の上場計画はそれぞれ2001年のアメリカの「9・11事件」、2002年の世通会社の会計スキャンダル及び2008年の金融危機に遭遇して座礁しました。
1913はプラダの港取引所での株コードです。このブランドの歴史に詳しい人が知っています。1913もプラダの創業年です。プラダは会社の募集説明書の中でこう述べています。私たちはPrada、Miu Miu、Church’s及びCar Sheeブランドの設計、生産、普及及び高級皮具用品、既製服及び靴履物を販売しています。
新秀丽はプラダよりも早く创立されました。この世界最大の旅行スーツケース会社は100年の長い歴史を持っています。その核心ブランドの新秀麗は世界で一番有名な観光スーツケースブランドです。現在、新秀麗は100カ国以上で3.7万個以上の販売店で商品を販売しています。
プラダや新秀丽と同じ考えを持っています。
5月に、二つの国際的に有名なブランドのナツチとベルレはそれぞれ香港に上場する計画を発表しました。ただ、プラダと新秀麗と違って、ナツチとベルレは以前はそれぞれニューヨーク証券取引所とロンドン証券取引所に上場しました。
ベルズリーグループが5月26日に発表した2010年報によると、バッグ、靴、アクセサリーなどの非衣料品の販売が伸び、このグループの前年度の純利益は合計2.08億ポンド(約3.41億ドル)で、前年度より156%上昇した。
財務諸表によると、3月31日現在の年間売上高は、パブリックグループの営業収入の合計15億ポンド(約24.57億ドル)で、27%増加した。柏帛麗は現在中国で57店舗を持っています。前年度の中国地区の小売額はグループの小売総額の12%を占めています。報道によると、柏帛麗集団はまだ第一回の募金(IPO)方式で上場するかそれとも第二級市場方式で上場するかを決めていません。同グループは今後3~4年以内に中国大陸と香港地区の店舗数を現在の57店舗から100店以上に拡大する計画だ。{pageubreak}
報道によると、ユンチはすでに道路公演のスケジュールを用意しています。早ければ今年の年末までに香港に上場する見込みです。コムチ国際部小売業社長のヴィクトル・ルイス氏は同紙のインタビューに対し、「二重上場に力を入れている。IPOではなく、香港の預託証券(HDR)方式である。そして、とても嬉しいことに、香港とニューヨークの両地に上場するアメリカ会社は初めてです。今年は70周年です。香港に上場することはブランドの知名度を高めることに役立つと確信しています。私たちも両地を通じて上場して、直接にアメリカ株式市場に投資できない投資家のために橋梁を提供したいです。
1/3売上高はアジア太平洋地域から来ている
いくつかの国際ブランドがすでに香港に上場することを計画していますが、最も根本的な原因はまずアジア太平洋市場の将来の巨大な贅沢品消費の潜在力を重視することにあります。
プラダの株式募集の説明書が提供したデータによると、同社は世界で70カ国以上の小売と卸売りのルートを持っている。2011年1月31日現在の財政年度の総売上高(特許料を除く)は約20.7億ユーロ、42%はヨーロッパ、32%はアジア太平洋地域、15%は北米、11%は日本から来ています。
実際には、2007年からプラダは小売流通ネットワークの強化を通じて卸売ネットワークを選択的に削減し、収益成長を実現するための戦略を立てています。2011年1月31日までに、プラダの小売チャネルは319の直営店、卸売りルート(高級豪華多ブランド店、百貨店、特許店)は約1400人の卸売り客と33のフランチャイズ店舗があります。
今回のプラダ融資は会社の債務を返済する以外に、直営店のネットワークの拡張に大きく投資しています。2011年には約80の直営店を開設する予定です。その中の25社はアジア太平洋地域にあります。
プラダは「過去5年間の成長は主に高成長と急速な発展を遂げたアジア市場(特に中国)の成長によって推進されてきた。アジア太平洋地域は依然として大きな成長潜在力を持っていると信じています。2014年1月31日までの3つの財政年度にアジア太平洋地域に70の直営店を増設する計画です。
新秀麗部門のデータによると、2010年の売上高のうち、33.3%がアジア、33.5%がヨーロッパ、24.9%が北アメリカ大陸、7.3%がラテンアメリカだった。
Altagammaグローバル市場監視報告書(Altagamma World MarketMonitor)からのデータによると、地域別の世界高級品市場で、アジア太平洋地域(日本を除く)は最も成長が速い地域で、2005年から2010年までの複合年の成長率は13%に達した。2010年アジア太平洋地域は世界の高級品市場の16%を占め、売上高は280億ユーロに達しました。アジア太平洋地域の主な成長力は、中国のぜいたく品に対する需要の全体的な上昇から来ており、2010年の増加率は30%に達し、この動力は持続します。
新秀麗が紹介したFrots&Sullivanからのデータもこの点を裏付ける。2010年には地域別にアジアが世界最大の荷物市場で、世界市場の40%を占めています。日本は18%を占めています。
アジア太平洋市場のシェアは上記2社の売上高の3分の1を占めているだけでなく、この地域の将来の発展潜在力をもっと重視しています。
Altagammaの予測によると、将来のアジア太平洋地域は引き続き最速の成長地域となり、2011年から2014年までの複合年成長率は10%から11%に達するという。アジア太平洋地域の重要な成長力は消費者数全体の増加であり、この動力は持続します。{pageubreak}
中国の高級品市場の潜在力を重視します。
全体のアジア太平洋市場の中で、中国市場は間違いなく重要中の重さです。
プラダによると、アジア太平洋地域の市場成長の中で、中国本土の消費者のぜいたく品の売り上げが最も伸びている。
中国では、プラダの直営店舗数は2007年1月31日現在の8店舗から、2011年1月31日現在の18店舗に増加しました。2014年1月31日までに、中国で直営店を30店舗以上増設する予定です。私達は信じています。私達はさらなる成長を実現することができます。中国の経済は持続的に成長し、さらに多くの中国の都市に進出することに有利です。
新秀麗は旅行業の消費がもたらす荷物の需要の増加を重視します。
その募集説明書の中で、アジア荷物市場(日本を除く)は2010年から2015年までの複合年の成長率が世界最高となる見込みで、主に中国とインドの荷物市場の急速な成長に恵まれたもので、その荷物市場は2010年から2015年までの複合年平均成長率はそれぞれ19%と15%に達すると予想されています。中国、インドとアジアの他の地域の成長は、一人当たりの可処分所得が普遍的に増加し、旅行者数と旅行業の消費が増加し、荷物に対する需要が高まっているためです。
新秀麗の面では、中国はアジアで最大の市場であり、中産階級の人口が絶えず増加し、その可処分所得水準が持続的に上昇し、ハイエンドまたは名声が高い製品を好むと述べています。中国の消費者はブランドを非常に重視しています。これらの特色は新秀麗会社の製品が中国市場で発展するのにとても適しています。
Altagammaからのデータによると、アジア太平洋地域において、売上高で計算すると、中国はぜいたく品業界の最も重要な国である。中国国内のぜいたく品売上高は2007年以来、27%の複合年成長率で成長し、2010年の売上高は90億ユーロに達し、アジア太平洋地域全体の33%と世界高級品販売総額の5%を占めた。
また、Altagammaの予測によると、将来中国はアジア太平洋地域のぜいたく品消費の伸びが最も速い市場であり、2011年から2014年までの販売は約15%から20%伸び、今後5年で世界第3位の高級品市場になるという。
もっと楽観的な判断があります。
今年5月、国際的に有名なコンサルティング機関のベアンアドバイザー有限公司とイタリア高級品生産協会が共同で発表した半年間の高級品市場報告によると、世界の高級品市場はすでに金融危機の影響を徹底的に抜け出しました。2011年の世界高級品市場は1850億ユーロに達する見込みで、最新記録を更新しました。同報告によると、中国の消費者の海外での購買力を含めると、中国は日本を抜いてアメリカに次ぐ2番目の贅沢品消費国となっている。
中国のぜいたく品消費市場の潜在力がこのように大きいのは、贅沢品好きの最高の理由に違いない。
しかし、考えてみるべきなのは、プラダなどのいくつかの会社がアジア太平洋地域、特に中国市場の発展を期待していると同時に、香港に資金を集めに行くイタリアの高級品ブランドフェラガモとイギリスの高級靴靴ブランドJimmy Chooには別の動きがあるということです。
ロイター通信によると、フェラガモは6月29日にミラノ証券取引所に上場し、株取引は9.555ユーロまで6.17%上昇した。
また、「フィナンシャルタイムズ」のウェブサイトによると、株式公開よりもJimmy Chooが同業者や私募ファンドに直接株式を売却する機会が大きい。バリーブランドの所有者であるLabeluxは5億ユーロ以上を出資してJimmy Chooに出資する意向があるという。
これも現在の国際ブランドの資本市場での選択態度を示しています。
- 関連記事
- 特集インタビュー | チェ瑾:2015 CHIC秋展の「スマートファッション」を見てください。
- 婦人靴 | 膝越しのブーツは視覚に合わせて5センチ高くなります。
- 特集インタビュー | 「上工申貝」2015 CHIC秋展に出展
- ファッション?ストア | 簡単な韓範の気質は合わせて気楽にほっそりしていて良い体つきを作ります。
- 特集インタビュー | 2015 CHIC秋展「宏華デジタル」鄭総インタビュー:デジタルプリント機の新しいチャンス
- 特集インタビュー | インタビュー:温州服装産業チェーンは日増しに強大になり、各企業が共同で新たな発展を図る。
- 業種の株式市場 | 上海の指の月の線は今月上げて10.8%修復しますか?それとも下落を止めて反発しますか?11月に検証します。
- 特集インタビュー | 「開元ファッション」2015 CHIC秋展世界服靴ネット独占インタビュー!
- DIY生活 | ハロウィンのカボチャの灯巧がdiyを作って手作りして祭りをします。
- 外国貿易の心得 | 対外貿易の「第13次5か年」は再生に直面して挑戦するのもチャンスです。