ホームページ >

委託不動産管理契約書

2008/10/17 11:11:00 41838

甲(委託先):________u_______________________所有者管理委員会

住所:_________________メール番号:_________________________________メール番号:

法定代表者:グウグウグウ役職:グウグウグウグウ

乙(委託先):_____u_u_u___u__不動産管理会社

住所:_________________メール番号:_________________________________メール番号:

法定代表者:グウグウグウ役職:グウグウグウグウ

住宅と公共施設の正常な使用を保障するため、オーナーのために、優美で清潔で、安全で、便利で、快適で、文明的な居住環境を創造し、_____u_u__u u u市の不動産管理に関する法規と政策に基づいて、双方の友好的な協議を経て、次のように合意しました。

第一条不動産管理内容

(一)甲は、____u u__路にある_u____u u範囲内の不動産を乙に統一管理、総合サービスを委託する。

(二)管理事項は以下を含む。

1.家屋の使用、修理、メンテナンス;

2.不動産範囲の公共施設、設備及び場所(消防、エレベーター、電気設備、街灯、廊下、自転車室、小屋、庭園緑化地、溝、渠、池、道路、駐車場など)の使用、修理、管理。

3.清掃衛生(中継所にゴミを運んだ後の仕事を含まない)

4.公共生活秩序;

5.娯楽活動場所;

6.便民サービスネットワークと不動産の範囲内のすべての営業場所。

7.車の運行と停泊;

8.不動産ファイル管理;

9.不動産管理会社が管理するその他の事項を授権する。

第二条委託不動産管理形式

経営を請け負い、損益を自負する。

第三条不動産管理期限

委託管理期間は_____年で、_____u__月_________日から_________u_u_月_日までです。

第四条双方の権利、義務

(一)甲の権利、義務

1.本契約の規定に基づいて、甲は住宅区を乙に委託して不動産管理を実施する。

2.乙が公共施設専用基金の合理的な使用を監督し、公共施設専用基金管理方法によって乙に支払う。

3.市政府の規定の比率によって商業用部屋(総建設面積の0.5%)を提供し、乙に月単位で家賃を支払う。

4.乙に管理用の部屋を提供し、家賃は月単位で借ります。

5.乙に本住宅地の工事建設完成資料のセットを提供し、乙の管理期間満了時に回収する。

6.乙が法により又は本契約の規定内容に従って行った管理と経営活動に干渉してはならない。

7.乙の管理に対して監督検査を実施し、半年に一回の評価を行い、乙が第五条に規定された目標と指標または管理がよくないために重大な経済損失を引き起こし、契約を終了する権利がある。

8.当住宅区の管理サービス料金基準の決定に責任を負う。

9.乙に不動産管理法規と規則制度及び所有者公約に違反する行為を処理するように委託する。罰金、休業命令、経済損失の賠償を命じ、断水、停電などの措置で無断で関連費用を納付しない、または違反作業責任者を是正しないように促し、是正を促すことを含む。

10.乙に協力して宣伝教育、文化活動を行い、乙と行政管理部門、所有者との関係を調整する。

11.政策規定は甲が負うその他の責任。

(二)乙の権利、義務:

1.関連法律、法規に基づいて、実際の状況を結び付けて、本住宅区の不動産管理の各種規則制度を制定する。

2.各管理法規と契約規定の要求を遵守し、甲の授権に基づき、当住宅区の不動産に対して総合管理を実施し、実際の管理目標、経済指標を確保し、そして相応の責任を負い、甲の検査監督を自覚的に受け入れる。

3.住宅区内の大・中修理の必要に応じて修理方案を作成し、甲に審議し承認された後、公共施設専用基金から必要な修理経費を受け取る。

4.甲の経営管理過程における財務会計の監督を受けて仕事を報告し、毎月甲と住宅区管理部門に財務諸表を報告し、3ヶ月ごとに全体の所有者に一回の管理費収支の帳簿を掲示する。

5.住宅区の公共施設に対して、勝手にその使用機能を占用して変更してはいけません。乙が住宅区内で拡張してセット項目を改善する場合、甲と関係部門の許可を得てから実施します。

6.乙は高効率、精干の原則に基づいて当住宅区に管理機構と人員を設置しなければならない。

7.当住宅区の不動産管理書類を作成し、関連変更状況を適時に記載する責任がある。

8.住宅区の管理サービス料金の基準を測定し、甲に測定基準と根拠を提供し、厳格に甲の審議で採択された料金基準に従って徴収し、勝手に値上げしてはいけない。

9.所有者条約及び不動産管理規則制度に違反する行為を甲の委託と所有者条約の規定に基づいて処理する権利がある。

10.管理期間満了時に、甲に専用家屋及び関連財産、全部の不動産管理書類及び関連資料を引き渡す。

11.効果的なコミュニティ文化活動と便利な民サービス活動を展開する;

12.専門会社を選んで住宅区の不動産管理の特別業務を引き受けて費用を支払う権利がありますが、住宅区の不動産管理の全体的責任と利益を他の人または単位に譲渡してはいけません。

第五条不動産管理目標と経済指標

(一)各管理指標は不動産行政主管部門が規定した各基準を執行し、住宅区は乙に引き継ぎ後、____u_u_u u_u u u年内に________標準を達成するよう要求する。

(二)年間の各費用指標の達成を確保し、合理的に支出し、乙は管理費を徴収する__u__u_u u_%を経営収入として計上することができる。

第六条リスク担保

(一)乙は契約締結日から3日以内に甲に人民元(℃)を一括で支払って、リスク担保金とする。

(二)乙は契約に規定された管理目標と経済指標を完成し、甲は契約期間満了後3日間以内にすべての担保金と銀行の普通預金利息を返済する。

(三)甲の過失により本契約が履行できなくなった場合、甲の二倍の担保金を返還し、乙の経済損失を賠償する。

(四)乙の過失により契約が履行できなくなった場合、乙は抵当金の返還を要求する権利がなく、甲の経済損失を賠償しなければならない。

第七条賞罰措置

(一)各管理目標、経済指標を全面的に完成させた前提で、管理費に余裕があれば、甲は節残高によって乙を奨励する。

(二)当該住宅区が全国、省、市文明住宅団地に選ばれた場合、甲はそれぞれ乙の人民元__u_元(全国)、_____元(省)、_______元(市)を奨励し、上級部門の単項賞または栄誉に関する奨励金を別途予約した。乙が管理する間、乙が獲得した文明団地の称号が上級部門から取り消された場合、上記の利息と銀行は全部返済する。

(三)甲が負担すべき契約責任を完成しない場合、これによって乙の請負管理目標と経済指標に影響を与え、または乙に直接経済損失を与えた場合、甲は補償または相応の責任を負わなければならない。

(四)乙が契約責任或いは管理目標と経済指標を完成していない場合、甲は乙に期限を定めて是正するように責任を負わなければならない。情状が深刻なのは人民元_u u_u u_u u_u u元までの罰金を処罰し、契約を終了するまで、経済損失は乙が負担する。

(五)乙が不善または重大なミスを管理し、居住者の経済的損失または生活に重大な不便をもたらした場合、甲または所有者及び使用者の経済的損失を賠償しなければならない。

第八条契約の変更、補充と終了

(一)双方の協議によって合意した場合、本契約の条項に対して修正または補足を行うことができ、書面契約に準じる。

(二)契約規定の管理が満期になり、本契約は自然に終了します。各当事者が契約を更新したい場合、満期前の3ヶ月間に相手方に書面で意見を提出しなければなりません。

(三)契約終了後、乙は甲の管理入札に参加し、同等の条件で優先的に管理を請け負うことができる。

第九条その他の事項

(一)本契約の執行期間において、抗うことのできない自然災害(台風、洪水、地震など)に遭遇し、経済損失をもたらした場合、双方は互いに思いやり、共同協議、合理的に分担すること。

(二)本契約は締結の日から発効します。別添資料1、2、3、4…

契約の有効な構成部分です。

(三)本契約書の正本三部は、甲、乙双方と不動産管理部門がそれぞれ一部を保有し、同等の法的拘束力を有する。

(四)双方が契約に対して紛争が発生し、協議が成立しない場合、人民法院に解決を訴えます。

 

甲:グウグウグウ

代表者:グウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウ年ウグウグウ月ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

 

  • 関連記事

財産信託契約

契約書の見本
|
2008/10/17 11:10:00
41827

国際特許技術許諾契約書

契約書の見本
|
2008/10/17 11:09:00
41823

中外定期チャーター契約

契約書の見本
|
2008/10/17 11:07:00
41828

国際技術譲渡契約書

契約書の見本
|
2008/10/17 11:05:00
41823

外商投資企業の土地使用契約

契約書の見本
|
2008/10/14 14:14:00
41835
次の文章を読みます

契約書を委託する

甲(研修機関):_____u_u u乙(委託研修機関):________丙(学生):_____________u_u__________u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u丙方は人材育成ルートを開拓するため、知力開発第一条甲の丙に対する授業.