ホームページ >

広東南海では被災地の労働者契約を勝手に解除してはいけないと規定されています。

2008/5/24 14:11:00 11

広東南海では被災地の労働者契約を勝手に解除してはいけないと規定されています。

昨日、記者は南海労働局から四川の稀有な震災が発生した後、南シナ海で働く6.7万人の四川人従業員の情緒を安定させるために、南海労働保障部門、関連企業と労働部門は全力で南シナ海で働く被災者の労働保険救助活動を展開し、緊急対応策を制定しました。

その中で、特にすべての企業に被災地からの外来労働契約を勝手に解除しないように求めて、そして企業を動員して有給休暇を手配して田舎に帰る必要がある労働者に与えます。



南海区労働と社会保障局の易秀湘副局長は、故郷で被災した四川省の出稼ぎ労働者の合法的権益を保障するため、南海労働部門は緊急対応策の中で任意の企業に被災地の従業員の労働契約を自由に解除してはいけないと要求した。

確かに故郷に帰って被災者を救済する必要がある場合、企業を動員して有給休暇を手配し、雇用に復帰することを保証しなければならない。

私たちはまず、すべての企業にこれらの従業員が交通に困っている時は一旦帰らないようにしてください。本当に帰る必要があります。給料が適時に十分に彼らの手に届くように確保します。帰ってきたら彼らを適切に配置します。

易秀湘さんは言います。



川籍の従業員が桂城に集中して大いに尽くす。



労働部門が調査した最新のデータによると、現在は南シナ海で勤務している四川籍の労働者は67720人余りで、主に桂城と大鎮街に分布しています。



私達はすでに全区のすべての労働部門にこれらの四川籍の出稼ぎ労働者をなだめてもらい、彼らのために助けを提供してもらいました。

南海区労働局の易秀湘副局長は言う。



記者は桂城平洲電子工場から4000人以上の従業員がいて、その中に四川籍の従業員が千人以上いて、工場の従業員の四分の一を占めています。



この工場の人事担当の潘秀芳さんによると、現在工場ではすでに従業員の寄付を始めており、毎日インターネットで被災地の最新情報をダウンロードして壁新聞を更新し、被災地の従業員に通信設備を提供して家族と連絡する。



各界からの寄付が絶えない:



禅城は105万人民の政局を計画して緊急対応策をスタートさせます。



専用車が家に来て寄付物を受け取る。



昨日午前10時現在、禅城区の各界が民政局を通じて地震被災地に寄付した金額は105万元に達し、この数字は時間の経過とともに増加しています。



昨日の昼ごろ、禅城区民政局の高定添局長はメディアの通報会で、禅城区民政局はすでに緊急対応策をスタートしました。専門家を24時間待機させて電話ホットラインのそばで社会各界の寄付物を受け付けます。また、市民と大規模な部門の寄付を便利にするために、電話ホットライン88017091、88017102に電話すれば、民政局は専用車を派遣してサービスします。



高定添氏によると、禅城区の各界からの寄付はすでにピークに達しており、今月21日夜には業界協会が主催して震災救援のチャリティーショーを開催する予定です。



小中学校からの寄付が相次いでいる



次の段階では、教育部門は続々と地域105間の小中学校の寄付金を発動します。現在は24時間当直の電話ホットライン2本のほか、市民は固定電話で9681388に電話し、PHSユーザーがメールを作成した「JK」を7571222に送り、また直接に禅城区政府石湾大学院球場に寄付します。



高定氏は、市民からの寄贈金の1銭ごとに、物品ごとに詳細な登録記録があると強調し、1つずつ省、市の関係部門に渡して配分し、被災地の人民の手に早く届くようにすると強調した。



全市の団員が「特別団体費」を納付して寄付する。



本紙のニュースは昨日午後、記者は佛山市の団の市委員会から知っていて、全市の青年団員は特殊な団費を納める方式を通して、地震の被災地のために少なくとも1人3元の特殊な団費を寄付します。



青年企業家の献金を団市委員会が発動した。



団市委員会の陳新文書記は、佛山市の共産主義青年団の団員は毎月1~2元の団体費を納めなければならないと述べました。今回は広範な団員の要求に応じて、一人当たり少なくとも3元の特殊な団体費を特別に徴収し、地震被災地のためにできる限りの愛を捧げます。

特別な団体費のほかに、青年商会の青年企業家を動員して寄付を行います。青年連合会の400人以上の青年委員も自発的に募金を行います。

団市委員会はまた、都江堰及び阿堤州地方政府の団組織と連絡を取り、できるだけの援助を提供するとともに、指定項目を通じて災害救援と復興を行う計画です。



今週の土曜日に団体市委員会は仏山市赤十字社と一緒に南海嘉信茂広場で募金活動を行います。子供の日が来ると、被災地の小学生100人に1000元の寄付をします。

  • 関連記事

雲南では企業の延滞給料は50%以上の賠償金を追加すると規定されています。

政策法規
|
2008/5/24 14:10:00
22

四川省の規定によると、機関・事業機関は定員で実名制管理を実施している。

政策法規
|
2008/5/24 14:08:00
17

天安門地区は随時セキュリティチェックを実施しています。

政策法規
|
2008/5/24 14:07:00
16

雲南省の規定では農民工の遅滞分は50%以上の賠償金を支払うことになっています。

政策法規
|
2008/5/24 14:06:00
15

四川省は従業員の給料が60日以上滞納すると保証金を支払うと規定しています。

政策法規
|
2008/5/24 14:05:00
16
次の文章を読みます

杭州市は被災地における労働者の賃金不払い事件は2日間以内に解決すべきと規定しています。

杭州市は被災地における労働者の賃金不払い事件は2日間以内に解決すべきと規定しています。