服装の専門市場は地域の服装の発展の主力軍を動かします。
中国の服装の専門市場の数は多くて、分布は多くて、不完全な統計によって、現在の我が国の規模の服装の専門市場は万数軒に達して、年の売上高は平均的に千万元にあります。 服装の専門市場はかつて20世紀80年代の中国で取って代わることができない役を演じて、1種の熟している服装の製品の流通のモードとして、すでに良好な経済効果と社会の影響力を得ました。 中国紡織工業協会の2005年下半期の統計によると、中国の年間衣料品専門市場の売上高は252社に達し、年平均の伸びは10.2%に達し、GDPの伸びを上回った。 服装の専門市場はすでに地域の服装の経済発展を牽引する主力兵団になりました。 ファッション専門市場は1980年代から自発的に形成され、発展の過程で、政府の機能部門は極めて重要な役割を果たしました。政府の対応政策と指導の下で、市場は急速な発展を遂げました。 その取引場所は露店式——屋台式——ショッピングモール式の発展過程を経験して、経営活動が初期の無秩序から秩序に変わっていくことを反映して、経営等級は初期の低級から次第に等級を昇格させて、市場規模は初期の方寸の地から次第に規模を拡大します。 以下は全国の主要アパレル専門市場のスキャン(三級プレート)です。
1.華南地区——第一級
広東、福建を代表とする華南地区の服装専門市場は、比較的早い段階からスタートし、情報の流れ、とりわけ恵まれた地理位置、堅固な産業基盤によって、華南区は中国の服装専門市場の第一級となりました。
現在、広州は白馬を筆頭とする流花プレートと、砂東を筆頭とする沙河プレートの服装専門市場を形成しています。 花の衣类の卸売商业区の中に十数轩の衣类の卸売センターがあって、その中の白馬、天馬と一歩一歩の规模と等級はより高いです。 また、広東省虎門鎮は卸売りが比較的集中しているところであり、その中でも富民商業ビルと黄河ファッション城が最も代表的である。
2.華東エリア——第二級
華東地域の服装経済は長江デルタ優勢地理区域と優良な発展モデルによって、珠江三角との距離を大幅に縮小しました。いくつかの面で珠江三角を超えました。自然に中国服装専門市場の第二級にランクされました。
華東地区の典型的な専門市場は上海の七浦路専門市場、常熟招商城、柯橋軽紡城、濮院ウール服市場、織里子供服市場、杭州四季青市場、海寧皮革城などです。 華東地区の服装専門市場は専門+基地の路子であり、製品の強大な専門優勢と生産販売の集まった群集優勢を極限まで発揮します。
3.華北エリア——第三級
華北の服装専門市場は主に北京、天津、河北、山東などの地域に集中しています。 初期のロシアとの速い貿易反応のメカニズムによって、ヤ宝路と秀水街は一時期人気がありましたが、国際業界全体の背景の変遷に従って、当時の優勢はもうなくなりました。 現在、北京の代表的な専門市場であるモクセイ園と動物園、モクセイ園の商業圏は中国長江以北地区の最大の服装市場です。 山東は全国の億元以上の紡織品服装靴帽子商品の取引市場ランキングの上位20位に入ったのは4つです。即ち、墨市服装卸売市場、シシ川服装城、シ博市周村紡織大世界、済南口服装卸売市場です。 華北地区は優れた服装生産の歴史と現地の強大な消費能力によって、中国服装専門市場の第三級になりました。
しかし、近年では、初期の自発的に形成された衣料品の専門市場が縮小の兆しを見せ始めた。このような伝統的な流通モデルの風景はもはや変わらない。 多くの専門の古い市場の利潤率は絶えず下がっています。たとえ個別の上で値段を敷いて天価を撮影しても、市場を退く現象は時々発生します。 アパレル専門市場はすでに手探りで20年進みました。売り手市場から買い手市場まで、クォータ時代から後クォータ時代までの過程を経験しました。 新しい業界の背景に直面して、伝統的な専門市場はかつてない競争の脅威に直面しています。
1.分布がばらばらで、集団競争の優勢が足りない
国内のアパレル専門市場の大多数の規模は大きくなく、分散しており、それに対応するのは国内の数千社と同じ規模が小さく、地域分布がばらばらな小売業者であるため、財務効果から見ると、国内で直接販売するのは非常に不経済で、販売される製品の等級が低く、「走量」が日常経営のテーマとなっている。 同時に、国内の道路輸送と水路輸送の条件が比較的に悪いため、倉庫保管能力が不足し、流通ネットワークが発達していないため、生産企業は多級の現地専門業者に頼って製品を辺境地区に配送することができます。 全体的な専門卸売機関は消費製品の流通プロセスの総収入の80%を獲得できますが、このような多級専門レベルの存在によって、単一の専門市場の利益はわずかです。 このような服装専門市場は競争が激しく、利潤が低く、等級が低い業界になりました。
2.チェーン小売業の分割市場
ここ数年、ショッピングセンター、大型スーパー、大売場などの小売業はわが国で絶えず現れています。経営方式、サービス機能、物流配送などの面での著しい優位性から、強い専門功を備えています。script src=>
- 関連記事
- 同僚の部下 | 職場ルール:職場で鏡がいくつありますか?
- 規則制度 | 三包規定の国は靴類製品の三包規定に対して
- 規則制度 | 国家権威発表:服装会社マーケティング副総の職責
- 公文書で書く | ウェブサイトプロジェクトのビジネス計画書のテンプレート
- 商工税務 | 国家工商行政管理総局の主な職責内に機構と人員を設けて規定を編制する。
- 商工税務 | 財政部、国家税務総局の高級専門家の退職期間延長に関する給与・給与所得の取得に関する個人所得税問題に関する通知
- ボスが一緒に仕事をする | 上司と一緒に仕事をして上司を管理する芸術
- 職場計画 | どうやって現状を打破しますか?安逸を抜け出して前進する。
- 職場計画 | (転載)あなたは合格社員、社長ですか?
- ボスが一緒に仕事をする | 「狼」の皮をかぶった「羊」と「羊」の皮をかぶった「狼」のどちらを選びますか?