ホームページ >

鳳凰涅盤——特歩グループ上場記

2008/6/14 11:16:00 69

鳳凰涅盤——特歩グループ上場記

鳳凰涅盤——特歩グループ上場記

一、リード

2008年6月3日9時、香港連合取引決済所2階礼賓庁。香港と大陸の各省・市から来た政界、商界、金融界、仲介機構、新聞界と特歩が長期にわたって協力してきたサプライヤー、販売業者、特歩会社の役員と従業員100人余り、男性はみなスーツを着て、女性はみなドレスを着て、みんな興奮して話していた。

9時40分、特歩グループ取締役局の丁水波主席は会社の役員を率いて泉州開発区党委員会書記、港交所上場委員会委員、港交所上場課課長の案内で取引ホール中央講壇に入り、短くて熱烈な上場演説を発表した。

10時ちょうど、特歩国際ホールディングスの株が正式に取引を開始した。フラッシュ、シャンパン、拍手、祝賀の声は、特歩が新しい時代に入ったことを示している。

19時、香港四季ホテル大宴会場。より多くの各界のセレブが特歩グループの上場成功の祝勝宴会に出席した。主人とゲストの热情あふれる话、仲介机関と特歩グループの独特な赠り物は互いに送り合って、潘玮柏と蔡依林の祝特歩の诞生日の楽しみの歌、认识と知らないが、特歩が集まっている人々の相互间の诚実な祝福、敬酒のため、すべての人に特歩の成功の喜びを享受させます!

特歩はトランプから上場までわずか7年しか経っていないが、これは奇跡と言わざるを得ない。

二、華麗なターン:OEM専門家からブランド運営まで

20年前、丁水波は1500元で三興会社を創立し、福建晋江でスニーカーの生産、販売の道のりを始めた。

市場は当時売り手市場だったし、製品が安くて、販売が盛んだったので、すぐに局面を開いた。前世紀90年代半ば、国際市場は中国生産のスニーカーに対する需要が大きく、丁水波は世界に目を向け、国内販売を放棄し、完全に国際的に有名なブランドと客商のために各種のデザインのスニーカーを生産し、製品は五大陸40余りの国と地域に販売された。

2000年シドニーオリンピック、中国軍団は巨大な成功を収め、国内のスポーツ用品市場の発展は盛んで、内需は絶えず増加し、将来性は喜ばしい。よく考えた後、丁水波は「両足」を歩いて、内外を兼ねて修理することにして、国外市場をしっかりと行うと同時に、再び国内市場を専攻します。今回丁総は十分な準備をした:国際経験を利用して設計、開発を解決し、現代化の自社工場を利用して生産を解決し、人脈を利用して販売ルートを解決し、さらに革命的な措置は香港の紅星謝霆鋒にブランドイメージの代弁者に就任し、娯楽マーケティングの方式で自分のスポーツ用品ブランドを普及させることであり、この差別化したブランド普及戦略は市場に支持されている。特歩の「風火世代」スニーカーは謝霆鋒のスマートな姿とともに全国に売れ、特歩一戦で有名になった。翌年、特歩会社(当時三興会社)はさらに努力し、美少女グループTwinsをイメージキャラクターに招聘し、少年少女における特歩ブランドの影響力を効果的に拡大した。

特歩の商品の風格、代弁者の風格と市場の普及の風格はすべて差別化を追求するため、非一般的な感じを追求して、特歩はすぐに中国のスポーツ用品の中のファッションの流派の代表になります。もちろん、特歩は結局スポーツ用品が完全にスポーツマーケティングから離れてはいけないが、特歩が鳴かなければすでに、驚くべきことに、2004年10月に中華人民共和国第10回全国運動会スポーツ用品業界の唯一のパートナーとして正式に契約し、同時に江蘇、解放軍、福建、新疆、寧夏の5つの代表団は装備を受賞し、十運会バドミントンの試合を冠名した。十運会での優れた表現によって、業界とスポーツ界でのブランド総合影響力が大幅に向上し、中国のスポーツ用品第一グループに正式に進出した。

特歩商品力、ブランド力、端末力の急速な向上に伴い、各種の栄誉が相次いだ。「国家免検製品」を2回獲得した。同時に「中国の有名な商標」に選ばれた。「国家輸出商品免検」の称号を獲得し、中国のスポーツ用品ブランドは3社しかこの称号を獲得していない。「中国ブランド年度大賞スポーツ用品No.1ブランド」に2度も選ばれた。

特歩グループの総合実力と発展速度は、世界の娯楽大手であるアメリカのウォルトディズニー社の注目を集めている。何度も考察し、比較した後、特歩会社が中国大陸でディズニースポーツシリーズ製品(Disney sport)を開発、設計、生産、販売することを選択、授権した。Disneyスポーツが発売されてから1年も経たないうちに、400以上の専門店が開設され、販売が盛んになった。

現在、特歩グループは丁水波の指導の下で、多ブランド戦略を実行することに成功し、わずか7年でOEM専門家からブランド運営のトップになり、同業者に感嘆されている。

三、生まれ変わる:家族経営から現代化管理まで

ことわざにもあるように、実の兄弟をけんかして、父子兵になる。晋江のほとんどの創業型ボスと似ていて、丁水波は事業のスタート段階でも家庭工房で、妻、妹、義理の兄、弟、従兄、父と一緒に登場した。家族経営の最大のメリットは、管理職の目標が一致し、コミュニケーションが容易で、意思決定が迅速で、コストが比較的安いことです。丁水波の聡明さと努力に加え、家族の支持もあって、事業が盛んになり、三興はすぐに泉州地区の製靴業のトップ企業の一つになった。

事業の発展に伴い、特に特歩(中国)有限会社を設立した後、従業員陣は急速に拡大した:4000人以上の生産労働者、400人以上の研究開発設計者、300人近くの生産管理者、300人以上のマーケティング人員、数百人の有名人の資金?script src=>

  • 関連記事

SOFA全国初の旗艦店、荊城が盛大にオープンしました。

ニュース
|
2008/6/14 11:14:00
52

皮革業界は豪雨火災の影響を受けやすいので、企業の保険加入率が高いです。

ニュース
|
2008/6/14 11:14:00
71

Buksuk宝糸露ブランドの婦人服職業レジャーの2つは適しています。

ニュース
|
2008/6/14 11:12:00
304

イタリア国際子供服ブランドトニー?エミーは従業員のために端午のプレゼントを用意しています。

ニュース
|
2008/6/14 11:07:00
122

イタリアは食欲が旺盛で、ブラジルの靴の進入を強めています。

ニュース
|
2008/6/13 14:39:00
69
次の文章を読みます

名家でありながら、冷遇された小売企業にはブランドがあります。

名家でありながら、冷遇された小売企業にはブランドがあります。